10年

見る人はいないと思うけど書きたくなったから書く。

 

推しのFCが今年で10周年らしい。わたしはFCができた当時お金が足りなくて、翌月に入会した。まあ1ヶ月の差はあれ、もう10年以上経ちわたしも10年以上このFCの会員を継続しているということになる。

 

紙より薄い感想。この10年の間にいろいろあったなあ。

 

推しは10年歳をとったし、わたしも10年分歳をとった。

スマホもPCも持っていなくて、ガラケーの画面に表示された情報を読み込み、ドキドキしながらお札を握りしめてローソンで入会手続きをしたあの時、10年後同じ人を推し続けているとは思ってなかった。というか、そもそも10年後何しているか想像できていなかった。

 

推し、10年推せるんですね〜!

 

推しを推している期間、他界隈にも手を出して推しと呼ぶ人間を何人か作ったのだが、三年保たなかった。よく目にしていた三年の呪い?(ジンクス?)に負けたな〜と思った。推し(推しAとする)と同じ界隈の推し(推しBとする)はFCに入る何年も前からずっと好きで、何かのきっかけでAのFCより後に加入した。なんだっけ?なんかのライブに参加して気持ちが盛り上がった勢いだっけ?まーあるよな。オタク、衝動で行動してるところあるもん。

 

推しAもBもいまだにめちゃめちゃ好きだし、これからも好きなんだろう。余程のこと(不倫・性犯罪・その他犯罪を犯すなど)があれば降りるが、10年追ってきてその気配が全くないのでますます好きだなと思うし、降りる理由も全然ないのだ。は〜最高の推し。わたしってめちゃくちゃ見る目あるな。推しがサイコ〜なので定期的に自画自賛してしまう。(推しのことはいつでも大絶賛しているので)

 

他界隈の推し、芝居が好きというところで推してなかったからしょうがないな……と今から思えば色々あるので、やっぱり自分には向かない推し方だったんだろうな。

推しAは芝居と性格が最高に好きで、推しBは歌声と性格が最高に好き。やっぱり技術に沼った方が長く推せるよな〜。そりゃそう。

技術が好きなので、結婚しても子供産まれてもどうでもいいし、幸せそうなところを見聞きするたびにこちらも嬉しくなる。良い結婚をしたら、推しはますます輝いてくれるんよな。推しも見る目あるし推しの相手も見る目あるわ。サンキューこれからも推しをよろしく頼む。もし推しを悲しませたらしばく。

 

他界隈でいつ見てもめちゃくちゃ芝居が上手いな〜!と思って好きな人がいる。その人を推したら10年後も幸せにオタクできるんじゃないかと思うけど、推し!!!と思えなかったから推しにしたくてもできなかったし未だに推してないし、やっぱ「推し!!!」ってなるかならないかって重要なのか?でも推し!!!と思ったところで三年保たなかったし、AとBは少しずつ知って好きになっていったから、わたしの「推し」には少しずつ好きになる過程が必要なのかもしれない。

 

推しへ

10年推しでいてくれてありがとう。多分このままずっと好きなんだろうな。ちょっともやもやしたこともあったけど、でもあれ以降そんなことはなにもないし、もやもやの時間の五百倍幸せな時間をもらったから、いつだって最新の推しが一番輝いてるから、やっぱり推せるんよ。

できれば一生推させて欲しい。推しとわたしの人生の終わりを考えて病む。推し、引退するんかな……。できれば一生推させて欲しい。

ま、とりあえず20年推せたら良いな。あと10年お互いに生きような。あと10年また幸せにしてくれるよねって信じられるのもこの10年ずっと幸せにしてもらったからだし、推しはやっぱり世界最高の推し。