人生かけて推す推し

推しは複数いた方がいい宗派の信者*1なので当たり前に複数の推しがいる。

 

ただ、全員を同じ熱量で追うわけではなくて、推しの推し方のバランスを取ることを最近意識している。

世界最高の推しAはとにかく何度でも見たいから時間と体力が許す限りとにかく多ステする。マチソワだってするし毎日会場に張り付いてる。最近翌日が平日の日のイベントの開演時間が早まって遠征組への配慮を感じる。新幹線か飛行機で帰るオタクも当日中に帰宅できそう。推しか運営か誰かわからんけどありがとう。

最近体力が衰えてきて、毎日劇場に張り付いてる時はそれ以外何もできないし、家に帰って寝て起きるだけの生活になってしまうが、現場で推しを見てる時は最高に楽しくてハイなのでやめられない。

 

もう一人の推しBはここまで張り付かないけど、会えばいつだって最高の推しなので、現場があればなるべく行く。

この推しは歌声が世界一好きで、ほぼ一年に一度程度の頻度で開催されるライブで彼女の歌声を浴びることで一年の間に溜まった心の澱みを浄化させているので、今年はライブが開催されないのではないかと思って心底ドキドキした。*2

開催決定しました。おめでとうわたし。(拍手喝采

この推しの歌声は整体とかエステと並ぶデトックスなので、定期的に摂取する必要が非常に高い。ライブだったら遠征する。舞台も東京でしかやらないならまあ遠征します。ミュージカルも遠征する。まあ近い会場があればそれに越したことはないが。

この推しは体を酷使してまで現場に行かない。せっかくのデトックス効果が半減してしまう。幸い精神をすり減らすほど倍率が高い推しではないので、FCにいればほぼチケットが確約されている。精神に良い推し。感謝。

会うたびに好きを更新してくれる最高の推し。これからもきっと好き。

 

この二人はもう長年推しすぎてもはや人生かけて推してる。多分これからの人生でも推していくんだろうなって感じ。

 

他にもずっと好きでTwitterのbioに何年も載せている人がいて、でも「推し」ってほど熱心に追いかけてないしなあ、これ推しって言えるのか?でもめちゃ好きは好きなんだよな〜と思いながら過ごしていた。

FC開設のタイミングでうっかり入会したけど、それでも推しなのか?と思っていた。

ライブをしてくれることになったので、どうせならとFCでチケットを取って、ふらっと行った。

相変わらずちょ〜可愛かった。何より相変わらずMCがはちゃめちゃに面白くて、おもしれー女!になった。

今後もライブのMCを聞きに行く推しにしよ*3と思った。

推しAと推しBと他の興味関心でそこそこ忙しいので、この推しは遠征をしない推しにするぞと決めた。*4

人生かけて推す推しは躊躇なく遠征するけど、そうじゃない推しは遠征を控えるようにするとまだ楽かなって最近そういう基準を自分の中に設けるようになった。

 

若手俳優も推してた時期は推しの優先順位つけられなくて多忙極めてたけど、破綻することがわかったから、楽しく推していくためのセーブ、大事。

*1:推しが一人だけだと、その推し関連で病んだ時逃げ場がない

*2:開催しなくても全然いいんだけど、何年後かだけ教えて欲しいと思って8ヶ月弱を過ごした

*3:ちょろい

*4:フラグだったら未来のわたしはこれを見て爆笑するだろう